とある30代リーマンのひねくれた意見

30代前半に入り、会社でも中堅となりつつある今、仕事でもプライベートでも再度、自分を振り返りたいと思い、読書する習慣をつけてみようと思い立った。読んだだけだと忘れてしまうので、カンタンにブログに読書感想文を書くことにした(自分の頭の中の整理用)。

【編集中】自分を操る超集中力 Daigo

 

今やYoutubeTiktokといったメディアでも大活躍のDaigo。テレビで心理学を駆使して何やら人のいろんなことを当てていたのを見て、すごいなとは思っていたけど、それまでで彼が書いた書籍をそこまで読んでみる気にはならなかったけど、本屋さんの店頭によく置いてあったので物は試しやと、読んでみることにした。

 

Before

 

気づいたこと

 

今後のTO DO

① 習慣化(前頭葉から小脳へ)

② 早寝早起き

③ 運動

④ 食事

⑤ ポモドーロテクニック(ウルトラディアンリズム)